人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キス☆キス☆バン☆バン(2000/英国)

監督:スチュワート・サッグ 音楽:ジョン・ダンクワース
出演:ステラン・スカルスガルド, クリス・ペン, ポール・ペタニー

昔から、いけないことと思いながらも「殺し屋」だとか「スナイパー」という言葉にキュンとしてしまういけない婦女子で、きっとそれはアラン・ドロンの「サムライ」ジェフ役を見た時から、凍るような孤独だとか、陰りのある横顔だとか、容赦してくれそうにない背中に魅了されてしまったのかも。
この映画は引退間近のくたびれた殺し屋が主役で、長年身についたクールな表情をなかなか崩せない様子が、せつなく面白かった。
ポール・ベタニー まゆげななくてもカッコいいぞ。

新潟地方で地震。まったくもって天変地異な年。

季 語:鬼灯(ほおずき)
     アジア原産のナス科の多年草。
    暗殺の辻の鬼灯与力町 森武司

BGM:Simon&Garfunkel「Old Friends」

  by ruiji3 | 2004-10-23 14:50 | British Cinema

<< ロック、ストック&トゥー・スモ... ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE