人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーストライダー(2007/米)

最近、好きな俳優が若年傾向に突き進みそうなのに、
なんやかんやといって、ニコラス・ケイジの出演作をけっこう多く観ているのが不思議。
若い時から、おじさん顔だったニコラス・ケイジ、43歳。
相変わらずの冴えない風貌で、革ジャン着てカッコつけも骸骨だし、
自分の好きなアメコミ・ヒーローに扮して、ニコちゃんが一番楽しんでそうな
ほととんどニコちゃんの趣味的作品なんですが、、、。

ゴーストライダー(2007/米)_b0050473_9515363.jpg監督・脚本:マーク・スティーヴン・ジョンソン
音楽:クリストファー・ヤング
出演:ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/
    ウェス・ベントリー/サム・エリオット/
    ドナル・ローグ/ピーター・フォンダ

地上の完全支配を目論む悪魔族の野心家ブラックハート等、そんな大それたこと言ってるわりに、悪魔族(?)が予想外に弱くてタタカイはあっけなく決着がついちゃうし、ヤング・ニコラスは全然似てない俳優だし、
一通りのアメコミ映画化と同じなんだけど、
どこか懐かしい匂いがする映画で(←ここ大事!)、
特にエンディング・テーマ『(Ghost) Riders in the Sky 』のカバー曲がたまりません。
オリジナルをこちらで試聴できますよん。

例えば、、、
病院の帰り、会社へ行って仕事するのはものすごく億劫だし、
気分転換に映画でもみっかな・・・
って時には、コーヒー片手にボ~ッと鑑賞するのには大変よろしいかと思われまする。

  by ruiji3 | 2007-03-18 12:22 | American Movie

<< 引き篭もりの春 黄昏 (1981/米) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE