人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイヤーウォール(2006/米)

新宿にある「新宿ミラノ座」は最大収容人数1064名を誇る日本一の劇場なんだそうで、
この作品そのものの前評判が今ひとつだったり平日の昼間ということもあり、
ガラガラな客席を見るとなんだかもったいないなぁぁぁと思いながらの鑑賞。

ファイヤーウォール(2006/米)_b0050473_0172540.jpgでもでも、いいんですっ!
「ウィンブルドン」と同じ監督で、
これまた同じくポール・ベタニーとニコライ・コスター=ワルドウが出演しているってだけでウレシイじゃありませんかっ!ふん。
この二人「ベント(1997/英・日)」でも限りなく退廃的で怪しく美しい役を演じていたので、だから二人して悪役で黒手袋をしてるだけでうれしい映画だったのさっ。
ふんふん!

ファイヤーウォール (firewall) =組織内のコンピュータネットワークへ外部から侵入されるのを防ぐシステム。また、そのようなシステムが組みこまれたコンピュータ。

今時なテーマの作品なわりに、
人質になった家族を助けるハリソン・フォードの映画で終わっとります。
贔屓目だけど悪者達にもう少し焦点を合わせて頂ければ良かったのになっ。ふんふんふん!

ファイヤーウォール(2006/米)_b0050473_111611.jpg監督:リチャード・ロンクレイン 脚本:ジョー・フォート
出演:ハリソン・フォード/ポール・ベタニー/ヴァージニア・マドセン/
    メアリー・リン・ライスカブ/ ロバート・パトリック/
    ニコライ・コスター=ワルドウ

新宿はパリパリのリクルートスーツを着た若者達がいっっっぱいで、
自分がくたびれてるせいもあるけど、みーーーんな同じ顔に見えて
しばらく脳へのアクセスが不能になりフリーズしてしまった・・・
なんてね。

  by ruiji3 | 2006-04-07 23:36 | American Movie

<< アイル・ビー・ゼア(2003/... ヒース・レジャー Heath ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE