人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エニイ・ギブン・サンデー (1999/美国)

エニイ・ギブン・サンデー (1999/美国)_b0050473_221646.jpgいやはやいやはや、かなり疲労困憊したアメフト映画だった。
『プライド』・『ルディ』が高校生と大学生のチームだったからってこともないだろうけど、
試合のシーンを含め全体的に映像・音楽が更にこってり濃厚で、くたびれたコーチ役のA・パチーノはダミ声で吼えてばかりだし、女性オーナー役のC・ディアスも負けずに吼えながら裸の選手だらけのロッカールームにズカズカ入って行くし、怪我をして「もうだめだ」宣言をしている夫を引っ叩いても試合に向かわせる妻やその他、医師・取り巻きの女達や男達等などオールキャストの怒涛の上映時間164分。
情け容赦ないプロの世界に圧倒された。
社会派と言われているオリヴァー・ストーン監督の豪華ヘヴィ級娯楽作品。
体調整えての鑑賞をオススメ。
これを爆音で観たらその迫力でたぶん6分は椅子に沈んだままだと思います。

監督:オリヴァー・ストーン  脚本:ジョン・ローガン,オリヴァー・ストーン
音楽:ロビー・ロバートソン,ポール・ケリー,リチャード・ホロウィッツ
出演:アル・パチーノ,キャメロン・ディアス,デニス・クエイド,ジェームズ・ウッズ,
    ジェイミー・フォックス ,アーロン・エッカート

アメフトって怪我人続出はあたり前で、試合前にはアマチュアもプロもチーム全員で神様に
お祈りをし、そんな時はまさしく戦士の横顔であった。
で、仕事帰りの電車の中で油取り紙で顔をふきふきしているそこの男子二人!ぬるいっ!
同じフィールドに立ったら0.03秒で死ぬね。。。

  by ruiji3 | 2006-02-28 22:17 | American Movie

<< 天国から来たチャンピオン(19... 13ウォーリアーズ(1999/美国) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE