人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13デイズ(2000/美国)

13デイズ(2000/美国)_b0050473_22502992.jpg全世界が核戦争の危機にさらされた“キューバ危機”の真相に迫るサスペンス映画。
J・F・ケネディ大統領、弟のロバート司法長官・オドネル大統領特別補佐官(K・コスナー)などの側近達とホワイトハウスで繰り広がれたの軍部や旧ソ連との息の詰まる13日間の攻防。
派手なアクションはないものの、さすがに史実なだけに上質なサスペンスになっている。
ケンディ兄弟を演じた役者達が、随分前に見た白黒映像のように、たぶんあんな感じだったんだろうなって思っちゃうほど雰囲気を研究していてとにかく見事!
その後のケネディ家にまつわる一連の悲劇や醜聞もさることながら、長身でハンサムなケネディjr.が更に若くして飛行機事故で亡くなった時は、
けっこうショックを受けたな。。。

監督:ロジャー・ドナルドソン  原作:アーネスト・R・メイ  脚本:デヴィッド・セルフ
出演:ケヴィン・コスナー,ブルース・グリーンウッド,スティーヴン・カルプ,ディラン・ベイカー,
    ルシンダ・ジェニー

この時代のスーツが男女問わず好きだなぁといつも思う。
父母の結婚する前の写真を見ると同じようなスタイルをしていて、
父は今でも年のわりになんとなくおしゃれさんで、我が夫のスーツより3倍はするジャケットを買って自慢していて、そんな父を夫に自慢するいい年こいてファザコンの私。
ちょっとズレてる。。。

  by ruiji3 | 2006-02-26 23:28 | American Movie

<< 13ウォーリアーズ(1999/美国) エリン・ブロコビッチ(2000... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE