人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説家を見つけたら(2000/美国)

小説家を見つけたら(2000/美国)_b0050473_8515584.jpgこんなブログをはじめてつくづく己の語彙の少なさといいましょうか、結局の所「面白かった」とか「大好き」とか「うるうるした」くらいの感想しか書けずヤレヤレ…と思っている毎日。

さて、そんな低次元のレベルとは何億光年もかけ離れた伝説の小説家と頭脳明晰スポーツ万能なブロンクス生まれの高校生との交流を描いたこの映画、できすぎの高校生に対して
ひねくれもののワタシとしては、「ちっ」と思いがちだけど、実際のところ才能がある若者がまっすぐな目をして伸びていく姿は見ていて気持ちがよく、物語もとても自然に流れているし、
じっくり「感動した。」作品でしたっ。

監督:ガス・ヴァン・サント    脚本:マイク・リッチ
出演:ショーン・コネリー,ロブ・ブラウン,F・マーレイ・エイブラハム,アンナ・パキン,
   バスタ・ライムズ,マット・デイモン

小説家を見つけたら(2000/美国)_b0050473_209429.jpgエンディングに流れる曲Israel Kamakawiwo'ole
「Over the Rainbow 」~「 What a Wonderful
World」
は、TVドラマ「ER-シーズン8-(2002)」でグリーン先生が亡くなる時に使われていた印象的な曲。
すっごくすっごくいいよ。
ブラット・ピットが主演の『ジョー・ブラックをよろしく(1998)』のエンディングでも使われているそうです。
ふむ。今度、見てみよっかな。

  by ruiji3 | 2005-07-28 20:18 | American Movie

<< プライベート・ベンジャミン(1... グラン・ブルー(1988/法国... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE