人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーンブロワー海の勇者(1998~/英国)

ホーンブロワー海の勇者(1998~/英国)_b0050473_19253576.jpg18世紀末イギリスを舞台とした、C.S.フォレスター原作の帆船海洋冒険物語。大好きなワニ顔青年ヨアン・グリフィズ君がホーンブロワー艦長を演じてます。
日本でも、NHK BS2で放送されていたイギリスの TVドラマ。(今年のお正月にも短期集中再放送されていたのですが・・・)
ヨアン君もさることながら、下っ端の時に乗った船のペリュー艦長、親友アーチー君、第2部から登場のブッシュ海尉等など皆様、制服姿も麗しく、いけない(邪悪な)
ミーハーな婦女子としては、見所満載なので、豪華DVDBOX1,2を買っちゃったほどのファン。
アクションシーンもTVドラマにしては、本物の帆船を使い、けっこう迫力があります。
ヨアン君は、深刻なシーンになると目に力がはいって、ますますワニ顔になるけど、人柄の良さが隠せないまっすぐな青年艦長そのまんまで、ときたま大きな口でニッカリ笑う
笑顔がたまりまへん。(*きゃあ*)

原作:セシル・スコット・フォレスター
脚本:ラッセル・ルイス他
制作:アンドリュー・ベンソン 演出:アンドリュー・グリーヴ
出演:ヨアン・グリフィズ,ロバート・リンゼイ,ジェイミー・バンバー,ポール・コプリー,
    ポール・マクガン

NHK BS2によるサイトはこちら /イギリスA&E公式サイトはこちら
ちょっと前から近所のTSUTAYAでもレンタル開始してましたっ。
船酔い覚悟(?)でレンタルしては如何でせうか。

ヨアン・グリフィズ君の新作「ファンタスティック・フォー 」の公開が待ち遠しいけど、これもアメコミが原作なのがちょーーーっと不安な、本日は「気分はヨアン・グリフィズ非公認宣伝隊員」なのであった。

  by ruiji3 | 2005-06-13 20:45 | British Cinema

<< エンジェル・アイズ(2001/美国) ロボコン(2003/日本) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE