人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェニファー8(1992/美国)

ジェニファー8(1992/美国)_b0050473_12284930.jpg先日一目惚れした「スティル・クレイジー」のブライアン役ブルース・ロビンソン監督・脚本のサスペンス映画。
2年ぶりに元の職場に戻ってきた刑事(アンディ・ガルシア)が、一つの事件をきっかけにお蔵入りになっていた連続殺人事件との関連性をつきとめ、唯一の目撃者である全盲の女性(ユマ・サーマー)に会うのだが・・・。「ジャニファー」っていうのは、日本で例えるなら「ハンブルグ カエル連続爆発事件捜査本部」みたいな所謂コードネームで、「8」というのは「8番目の被害者」ってことです。最後までドキドキハラハラのサスペンスなのにワタシが書くと、オマヌケな感じになっちゃったけど、雨や雪や風景の描き方がとても詩的で印象的な作品。

監督・脚本:ブルース・ロビンソン  音楽:クリストファー・ヤング 
出演:アンディ・ガルシア,ユマ・サーマー,ジョン・マルコビッチ,キャシー・ベーカー, 
ランス・ヘンリクセン

ブルース・ロビンソン ハリウッド進出第1段の作品のようで、ネットなどの解説を読むと、「豪華な役者達が揃っているわりに、監督の演出力不足」なんてこと書かれてます。
そうかなぁ・・・。ふん!(←一喝)
しかし、ワタクシ、濃い顔好きなわりに、アンディ・ガルシアとニコラス・ケイジの違いがよくわかっておらず、二人ともそれほど好きな俳優でもなかったのだけど、この映画を見て
アンディ君(!)は丸首セーターがお似合いでけっこうステキじゃんって思っちゃったっ。

近所のTSUTAYAに行ったら、レンタル落ちのワゴンセールになっていて、
300円で購入。やっぱり運命だわっ。(*ひゃあ*) 

  by ruiji3 | 2005-05-06 22:42 | American Movie

<< サッカー・ドッグ ヨーロッパ選... オール・アバウト・マイ・マザー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE