人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サハラ砂漠の入口で・・・。その3

サハラ砂漠といえばラクダですね。
もう、夢にまでみた砂漠のキャラバン隊!
ということで、今回の旅行の一番の楽しみがラクダに乗る!!!ってことしたっっっ!
サハラ砂漠の入口で・・・。その3_b0050473_15581865.jpg


実際はサハラ砂漠の入口で正味30分程度ラクダに乗っただけなんですが・・・。
砂漠のキャラバン隊なんて面目ないほどの観光ラクダだけどさ、
いやしかし、微妙に楽しかった(笑)。

ラクダはヨダレは垂らすし、ボヒョボヒョ可笑しな声を出すし、
特に私が乗ったラクダは他のより一回り小さくて、ウロウロとして落ち着きがなく、
だのでいつ振り落とされるかハラハラしとりましたが、
とてもじゃないが悠然とラクダに揺られて砂漠観光・・・なんて気分じゃなかったけど、
いい具合に少しだけ風があって砂が舞い、空も青白く、サハラ砂漠でラクダだよっ(☆嬉☆)
サハラ砂漠の入口で・・・。その3_b0050473_16162784.jpg
一番手前が私が乗ったラクダのしろちゃん(仮名)。

サハラ砂漠の入口で・・・。その3_b0050473_16172345.jpg
必死に鞍につかまってまする。あっ、私です、コレ。恥かしい・・・。

サハラ砂漠の入口で・・・。その3_b0050473_1621448.jpg
この日のランチは砂漠にあるレストラン「Tej Khayem」。
レストランといっても大きなテントのような感じ。

風がやや強くなったので砂が入ったりするけど、日陰になるせいか思いのほか涼しく、
今思うとどんな立派なホテルの食事より美味しかったな。
メニュー : 麦のスープと野菜と卵の煮込み(トマト味)、オレンジ、ミントティー。
        そしてビールはしっかり冷えていたっ!くーーーーっ(←うれし泣き)

サハラ砂漠の入口で・・・。その3_b0050473_16272560.jpg
レストランのトイレ。WCの案内までチュニジアン・ブルー。
これまで色々な国で様々なトイレに入りましたが、
チュニジアのトイレは予想外に何処でも綺麗で清潔でしたよん。
(もしかすると普通の日本の女子だとパスするかもしれないけど・・・)

サハラ砂漠の入口で・・・。その3_b0050473_16453338.jpg
この日宿泊したマトマタにあるホテル・クセイラ。
狭くてTVや電話もなく、お湯の量も制限されているけど、
部屋の内装にタイルが使われていたり、天井がドーム状態になっていてチュニジアっぽく、
今回のツアーで一番お気に入りのホテルになりました。
(もしかすると普通の日本の女子だとイヤ~~~ンって言うかもしれないけど・・・)

サハラ砂漠の入口で・・・。その3_b0050473_16563562.jpg
ホテルのテラスから見た夕景。
砂漠の夜は静かに静かに更けていき、いきなりストンと気温が下がり寒いくらいです・・・。

  by ruiji3 | 2009-05-14 16:05 | Travel

<< サハラ砂漠の入口で・・・。その4 サハラ砂漠の入口で・・・。その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE