人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ大作戦(2003/美国)

監督:F・ゲイリー・グレイ
音楽:ジョン・パウエル
出演:マーク・ウォールバーグ ,エドワード・ノートン,シャーリーズ・セロン,セス・グリーン,
   ジェイソン・ステイサム

DVDでは映画が始まる前に「ミニミニ大作戦」とうい文字が画面に出て、これだけで夫が「なんだこりゃ?他に面白いのはないの?」っていうくらい、なんだこりゃな題名なわりに、泥棒の手口も鮮やかだし、ミニクーパーもかわいらしくスピード感があって、面白かった。
以前、横浜の従兄が運転する深緑色のミニクーパーに乗ってい時、従兄が「ミニに乗っている人達は知らない同士でもすれ違ったら手をふるんだよ」って言って、「うそだあああ」って思っていたらほホントに手をふっていた。今考えてみると、あれは知らない人ではなく知っている人だったかもしれず、その真相は今だに不明だけど、その場で私のミニが欲しい熱は一気に冷めましたっ。

季 語:帰り花(かえりばな)
     かえり咲きの花。早天が続いたり、台風などで木が傷めつけられたりした時に多いと
      いう。
     帰り花身は荒草の花ながら 中村苑子

BGM:Faye Wong「天空」

  by ruiji3 | 2004-11-20 23:54 | American Movie

<< トーチソング・トリロジー(19... 戦場のピアニスト(2002/法... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE