人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンシング・ハバナ(2004/米)

ダンシング・ハバナ(2004/米)_b0050473_16243939.jpg歌を唄っているだけで逮捕されてしまった時代のキューバ。
「なぜ捕まるの?ただの歌なのに」
「この国に“ただの歌”はない」
音楽が身体の全て・生活の大部分になっているキューバの
リズムとダンスがうれしいとっても爽やか~な青春映画。
(「ダーティ・ダンシング(1987/米)」のリメイク版)
カストロの革命前後の時代なので、実際の所、ちょいとみんないい人すぎて甘いような気がするけど、もともどダンサーでもなかった主演のディエゴ・ルナ君は、撮影の10週間前から一日8時間のダンスの特訓をやったそうで、ハバナの街角で踊る姿が“自然体”でイイ感じのオーラを出しとります。
ん?また新たな『アイドル』登場か?ん?ん?

監督:ガイ・ファーランド  脚本:ボアズ・イェーキン/ヴィクトリア・アーチ
音楽:ヘイター・ペレイラ
出演:ディエゴ・ルナ/ロモーラ・ガライ/セーラ・ウォード/ミカ・ブーレム/ジョン・スラッテリー

ええ、さてG・Wだな。な~にがウレシイって家でウラリノタリとボケボケの日々。
ああ、うっとり。     金時豆を煮てお稲荷さんを作ろうっとっ。

  by ruiji3 | 2006-04-28 16:26 | American Movie

<< Jの悲劇(2004/英) お題バトン 『アイドル』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE