人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不機嫌な赤いバラ(1994/美国)

不機嫌な赤いバラ(1994/美国)_b0050473_22435219.jpgニコラス・ケイジは生真面目な役が良く似合う。
リンクして頂いているkiyotayokiさんのブログをみて「これ好きっ!」って思い、さっそく鑑賞。
で、感想を言えば「これ大好きっ!!!」
あ---っ、詳細はkiyotayokiさんのブログを参照して頂くとして(スミマセン)、、、ニコラス・ケイジが気まぐれな元大統領夫人を警護するために、規則第一主義のシークレット・サービスを無表情を装いながらも眉間にシワを寄せて演じているのが可笑しいのなんのって・・・。お話が進むと、例えば夫人が意味もなく気まぐれでわがまま言っているわけでもない理由だとか、どうしてニコラス・ケイジ扮するダグに固執したのだとか、きっちり筋が通っている。
それが心憎いエピソードと端役の役者達との絡み(これ大事)が微笑ましいものだったりすると、
「これ大好きっ!!!」って「!」マークが炸裂!!!しちゃうわけですねっ。

監督・脚本:ヒュー・ウィルソン  脚本:ピーター・トロクヴェイ
音楽:マイケル・コンヴァーティノ
出演:シャーリー・マクレーン,ニコラス・ケイジ,オースティン・ペンドルトン,エドワード・アルバート,ジェームズ・レブホーン

不機嫌な赤いバラ(1994/美国)_b0050473_22443365.jpgちなみに、最近観た映画の中でワタシが苦手な作品あえてあげるとすると***「ビフォア・サンセット(2004/美国」***
運命の出会いと別れ方をした男女が9年ぶりに再会する恋愛物なのだけど、舞台劇のように全編しゃべりっぱなしで「間」がない。
たとえわずかな表情や目の動きがあったとしても、ほとんどを台詞で言い訳してそうな作品は、映画としてどうなの?って思っちゃうのですね・・・。
監督:リチャード・リンクレイター
出演:イーサン・ホーク,ジュリー・デルピー 他
脚本:リチャード・リンクレイター,ジュリー・デルピー,
    イーサン・ホーク

  by ruiji3 | 2006-03-06 22:45 | American Movie

<< プロデューサーズ(2005/美国) サハラに舞う羽根(2002/英... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE