人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛適齢期(2003/美国)

恋愛適齢期(2003/美国)_b0050473_910358.jpg63歳のハリーと54歳のエリカと36歳のジュリアンの恋愛物語。調べてみたらJ・ニコルソンもダイアンもキアヌも実年齢は3,4歳上だった。エライ!
一般的婦女子が「エリカ症候群」に陥ってしまいそうな映画ですな。
「エリカ症候群」=才能があって美しく年齢を重ねたセレブで、気が置けない友人(姉妹・従妹)がいて(←ここ大事)、別れた夫や娘との関係もほぼ良好。彼女に恋をするのがユーモアがあってお茶目な年上のプレイボーイと若くてハンサムな青年医師。そんなエリカさんにあこがれて自分もああなりたいと願う夢見る婦女子が一瞬かかる病(気の迷い)。

恋愛適齢期(2003/美国)_b0050473_1024142.jpg特効薬=人それぞれ。人によっては「現実重視」。
場合によってはため息一つ。
まれに「シン・シティ」鑑賞。

監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ  音楽:ハンス・ジマー 出演:ジャック・ニコルソン,ダイアン・キートン ,キアヌ・リーヴス,フランシス・マクドーマンド,アマンダ・ピート

ジュリアンかよキアヌ・・・」ってつぶやいたのは誰だ?

昨日はまたまた同僚、元同僚達と飲み会。
たまあに行く中野の「香港亭」が10周年記念とかでビールや一部の料理がほぼ半額だったので食べた食べた飲んだ飲んだ。
子持ちが一人と途中から部活帰りの子供が参加したりと、みんな元気だな。よしっ!

  by ruiji3 | 2005-10-15 09:10 | American Movie

<< マイ・ビューティフル・ランドレ... ザ・コア(2003/美国) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE