人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィレッジ(2004/美国)

ヴィレッジ(2004/美国)_b0050473_9412518.jpg劇場で予告編を観た時、ちょっと好きなヤギ顔エイドリアン・ブロディが出演しているし面白そうだな…と思ったものの怖い映画は苦手なので観に行くのをやめた作品。
だので「怖いぞ、怖いぞ」と必要以上に怖がってしまいビクビクしてたけど、音響効果でちょっとドキッとするシーンがあったものの、なにより横でうたた寝していた夫のイビキにびっくりしたよ。まったく。
夫が布団に入って寝たので、「何より何より」と思って物語も佳境に入って集中して観ていたら、今度は突然「のどが渇いた」って起きてきて、またびっくり。わざとか~~っ?!

ってことで、自分の部屋が欲しいとつくづく思いつつ、色の使い方がとても印象的なミステリー映画だった。
監督・脚本:M・ナイト・シャマラン 
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:ブライス・ダラス・ハワード,ホアキン・フェニックス,エイドリアン・ブロディ,ウィリアム・ハート,シガーニー・ウィーヴァー

怖い映画は苦手と言っておきながら、伝説(?)の三大恐怖映画「エクソシスト」・「オーメン」・「サスペリア」を映画館で観ていて(若気の至り)、今だに音楽を聞いただけで恐ろしい。
いやしかし、昨日の夕方の地震は怖かった。
都下に住んでいるので揺れはソコソコだったけど、その後の交通網のマヒ状態をTVでみると、「これが平日だったら…」と想像するだけで恐ろしい。
ああ恐ろしい。恐ろしい。真夏の夜。

  by ruiji3 | 2005-07-24 11:03 | American Movie

<< ダークマン(1990/美国) フェアリーテイル(1997/英国) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE