人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Withnail & Us(1999/英国)

先日UK amazon に注文した「Withnail & I」が到着!
実はUKに注文しながら、英語字幕があるUS版を買ったのだけど、字幕があってもなくてもさっぱりわかんない本編はさておき(とほほ)、一番最初に観たかったのはこのメイキングにあたる「Withnail & Us」なのでありますよ。へっへっへっ。
ブルース・ロビンソン監督とその他出演者のインタビューや、若き日のロビンソン監督の映像もあるってことなので、、、、ひゃぁぁぁあ!若き日の不精髭ロビンソン氏がっっっ!!
若すぎる日の俳優ブルース・ロビンソン君は、美形すぎてひいてしまったけど、
美貌に渋さも加わり、近寄りがたい只ならぬ気配が!(←誉めてる)

インタビューをうけた当時のロビンソン氏は、「スティル・クレイジー」の1,2年後と思われるので、「美貌」というより只ならぬ気配のほうが濃厚(←あまり誉めていない)。
しがしながら、「Withnail & I」を撮った当時は四十路の人であり、ワタシが悲鳴をあげた映像の彼はちょっと若すぎるので、英語を勉強していて仕事で英語を使っている夫に、なんとか訳してもらおうと思ったら、イギリス英語は聞き取りずらいとかいって、仕事でくたびれているせいもあり相手にしてくれなかった。ちぇっ。

Withnail & Us(1999/英国)_b0050473_12424748.jpg「Withnail & I」は、日本でもセリフを日本語に翻訳してくれているカルト(親切)なサイトがあるけど、台詞が命の映画なので英語がわかんないとやっぱりキビシイなぁ。
ジャズな感じの「青い影」が流れているオープニングを観ただけで、ため息一つ。
幻の映画のまま終わるのであろうか・・・。

さてさて、ブルース・ロビンソン氏ですが、
S隊長からうれしい情報がっ!(隊長ありがとうございますぅ!)
なーーんと、ジョニー・デップ主演の新作「The Rum Diary(by IMDb)」の監督に決まった模様で(日本語情報はこちら)、共演者も超豪華!順調に進めば日本でも公開は間違いないし、ハリウッド俳優がプロモーションで頻繁に来日している昨今、ロビンソン監督来日の可能性が無きにしも非ずだし、でもって、ついでに(!)「Withnail & I」が再度上映されて、今度はDVDの発売になんてことに・・・・
なったらいいなあぁ!ものすごくいいなあああ!!!!!!
幻の映画で終わらせるわけにはいかないのだね。うん。

  by ruiji3 | 2005-05-27 21:17 | British Cinema

<< 世界でいちばん不運で幸せな私 ... エレファント(2003/美国) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE