人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の旅行者(1988/美国)

偶然の旅行者(1988/美国)_b0050473_23295753.jpg地味だけど大袈裟じゃないジンワリ感がわいてくる大人のココロ温まるラブストーリーであります。
1年前に「突然」の事故で息子を亡くしたメーコムは変化を求めない旅行ライター。息子を亡くした哀しみを心の奥にしまいながら生活していて、ある日「突然」妻に別居を言い渡されて・・・
ペットショップの女性との「偶然」の出会いから生活が少しづつ変わり始めて、最後にステキな「偶然」の出会いがあるのだね。
人生は「突然」と「偶然」で出来ている。
人との別れは「突然」で、出会いは「偶然」の多い。
「大切なのはどれほど相手を愛するのではなく、相手にとって自分は何かということ・・。」とういうメーコムの台詞で目頭が熱くなった。

監督・脚本:ローレンス・カスダン   音楽:ジョン・ウィリアムズ
出演:ウィリアム・ハート,ジーナ・デイヴィス,キャスリーン・ターナー ,エイミー・ライト ,
   ビル・プルマン

さて、最近、文庫本にカバーをかけている人を以前より多く見かけるような・・。
カバーといっても書店でかけてくれる紙のカバーではなく、革とか布などの素材でできているちゃんとしたブックカバーですね。
そういうワタシも薄いくすんだ青色の布カバーをかけているのだけど、最近、インターネットで本を買うことが多く、そういう場合、書店のカバーは無いわけです。
で、もしかするとカバー党の皆さんも同じような本の買い方をしているのかな?って思ったしだい。インターネットの本屋さんは安くて便利だけど、面白い本との偶然の出会いはあまりないなあ。。。

  by ruiji3 | 2005-05-25 23:33 | American Movie

<< エレファント(2003/美国) 男が女を愛する時(1994/美国) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE