エレクトリック・ドリーム(1984/英国)

b0050473_23531551.jpgコンピューターがチェロを弾く女の子に恋をしてしまうという、春らしい陽気にぴったりで、上質な少女漫画のように良くできています。何より音楽が大好きで、実は私、公開当時サントラLP!まで購入。
LPっていうのが、トホホだね。
監督:スティーヴ・バロン  
音楽:ジョルジオ・モロダー
出演:レニー・フォン・ドーレン 、ヴァージニア・マドセン 、マックスウェル・コールフィールド



b0050473_2021513.jpg先日、会社のPCがウィルスに感染してしまい、「どうだっ一人前だろ!」とわけわからん威張り方をしていたら、容赦なく社内のネットワークから外されて、派遣さんが使っていたレンタルPCで(一応)小さくなって仕事してました。とりあえず他のPCに感染しなかったのが何よりで、新しく来たSEが治療してくれたので、昨日から元気に復活しとります。

そんな風にパソコンはどんどん知らない世界に行っているようで、全て小さな国の一つや二つくらい買えそうなビル・ゲイツの差しがねのように感じるけど、毎日使っている「物」には愛着が湧くように、たとえ仕事で使っている愛想のないPCでも、元のままの姿で戻ってくれたのがうれしくて、思わずモニターをナデナデしてあげました。でも、「パソコンが違うから、どーーーも調子が出ないよ」なんて言い訳ができなくなってしまったな。。。ふむ。
[PR]

  by ruiji3 | 2005-03-16 22:36 | British Cinema

<< 劉徳華 Andy Lau ソードフィッシュ(2001/美国) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE