人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソードフィッシュ(2001/美国)

ソードフィッシュ(2001/美国)_b0050473_1944178.jpg「ハリウッドはクソみたいな映画ばかり作っている」というジョン・トラポルタのでかい顔のアップで始まる「マトリックス」のジョエル・シルバー製作のサイバー・アクション映画。
目には目をテロにはテロを…っていうとんでもないストーリーだけど、子煩悩で世界一のハッカー役ヒュー・ジャックマンがとってもラブリーなのと、大好きなヴィニー・ジョーンズが出てるから最初のトラポルタの強きな発言は半分だけ許しちゃるっ!

監督:ドミニク・セナ   
音楽:クリストファー・ヤング ,
ポール・オーケンフォルド
出演:ジョン・トラヴォルタ,ヒュー・ジャックマン ,ハル・ベリー ,ドン・チードル,
ヴィニー・ジョーンズ

さて、私、ちょっと北海道に帰省しとりました。いやああ、北海道、まだまだ完璧に冬!
土曜日なんて強風で吹雪だったです。やはり今年はわかりやすいくらい雪が多く、年老いた両親も毎日の雪かきでお疲れモードでありました。
そんな中、母は韓国ドラマにはまり、娘が知らない韓流俳優の名前をあげて日頃のうっぷんを晴らしていたり、父は年賀状の懸賞で「デジタルプレイヤー」が当ったと、ものすごく嬉々として自慢げ。
箱を開けるとあの「iPod mini」が入ってまして、父曰く「しかし、これはいくらやっても音が出でこない」そりゃそうだろおおお!!!まったくさあああ!ラジオじゃないんだからああ。
しょうがないので、たまたま夫がPCを持参していたので、父の好きなCD3枚分ほどの曲をダウンロードしてあげて、「音はなかなかいいな」とすっかりご満悦の父。
でもでも「ipot」に八代亜紀の「舟唄」だとか、五木ひろしの「ヨコハマたそがれ」だとか、石原裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」だよおお。くーーーっ。
まあしかし、父が楽しそうだから許しちゃるっ!

  by ruiji3 | 2005-03-15 23:00 | American Movie

<< エレクトリック・ドリーム(19... トランスポーター(2002/美... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE