人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩天楼を夢みて(1992/美国)

摩天楼を夢みて(1992/美国)_b0050473_14185317.jpg渋いおっさん達の渋い演技が光る渋い映画であった。
ニューヨークの片隅で働く土地ブローカー達の話なので、随所で電話によるセールスをやっているんだけど、これがまあ、しゃべりっぷりが見事で、最初「ちょっとたいくつな映画だな。」と思ってみていたけど、どんどん話にひきこまれてしまったわい。
それぞれみんなクールでもなければ、ナイスガイでもなく、本当に本来が性格が悪い人達なんじゃないかって疑いたくなるくらいな演技に、「さすがだな」って言葉がぴったしな役者達が揃っておりますです。


監督:ジェームズ・フォーリー
出演:アル・パチーノ,ジャック・レモン,エド・ハリス,アレック・ボールドウィン,
    アラン・アーキン,ケヴィン・スペイシー,ジョナサン・プライス

今朝、いつも平日に起きる時間に目が覚めて、「ああ、今週も始まるな・・」と会社に行くモードにスイッチをいれかえたら、なーーんと日曜だった。うははは。その後、また布団に入ってぐっすり寝たけどさ、、、、明日も日曜日だといいのにね。

  by ruiji3 | 2005-01-30 22:50 | American Movie

<< 飛ぶ教室(2003/徳国) ステップフォード・ワイフ(20... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE