飛べ、バージル/プロジェクトX (1987/美国)

出演:ジョナサン・カプラン
監督:マシュー・ブロデリック ,ヘレン・ハント ,ビル・サドラー

観ていてつらかったです。しくしく。
軍事実験でモルモットになったサルの名前がバージル。軍事実験というのが、サル君達がパイロットのかわりに放射能を浴びた後何時間生きられるかって実験なのおおお。もうダメダメ、ダメでしょおおお。バージル役のサル君が良い演技をしていて、更に涙をさそう。
b0050473_91914.jpg
        真剣に訓練をうけてるバージル君。ぬいぐるみではありまへん。

この映画でストーリーの展開上マシュー君が煙草を吸うシーンがあって、これまで15本ほどマシュー君の映画をみたけどはじめて。実に、似合いません。希望的観測ですけどね、彼は煙草を吸わないんではないかと思うんだけどね。希望的すぎるかな?

この映画、実は近所のツタヤにはなく、yahooのオークションで「70円!」で落札。今時、ガムだって100円じゃ買えないのにぃ70円ってことないだろっ!とマシュー君ファンとしていかりまくってますが、もはや日本でただ一人(?)の現段階では「マシュー君が一番好き!」なファンとしてですね、ツタヤにおいていない作品の何本かをオークションで購入(えらい!)。しかし、すべて廃盤・DVDにもなっていないプレミア商品(!?)にもかかわらず、平均落札金額が360円ほどで、安く買えたのはうれしいけどね、かなり複雑な心境なのは言うまでもありまへん。がるる。
[PR]

  by ruiji3 | 2004-12-12 08:52 | Matthew's Movie

<< バレンタインデー(1986/美国) GODZILLA (1998/美国) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE