サハラ砂漠の入口で・・・。その2

まずはアフリカ大陸におけるチュニジアの位置関係ですが、、、下 ↓ の地図参照。
b0050473_23525537.gif
クリックして頂くと綺麗な画像になります。

さて、もんのすごく青が美しい街がある首都チュニスから
約5時間遅れで(!)沙漠のオアシスの町トズールの到着。
地図だとチュニジアの地中海側の上からピョ~ンと南下して、
砂漠方面に近づいたぞって感じです。
b0050473_0203139.jpg
トズール空港。沙漠の中の飛行場って感じでしょ。

待ち時間が長くてヨレヨレになりながら着いたホテルでは・・・
b0050473_0243195.jpg
外国人がプールで泳いでおった。
陽がが沈むと気温がいきなり下がるけど、日中はけっこう暑いさすが熱帯砂漠気候。
しかし、もう陽が沈みかけて泳ぐにはちょっと寒そうだったのだけど、
ヨーロッパ人ってお日様にあたるのが好きというか、
彼らはたいてい滞在日数が長いんですよねん。羨ましい・・・。
そんな人達を尻目にこの日はそそくさと観光に忙しい日本人(自分)は早めに就寝。

何故ならば、翌日、早起きして砂漠の日の出を見に行くためだったのだっっっ!
b0050473_0314283.jpg
ホテルからジープで30分ほどでサハラ砂漠に入り口に到着。
一応、サハラ砂漠の日の出でござります。

b0050473_0404335.jpg
な~~~んとそこは『スターウォーズ(エピソードⅠ)』で使われたセットがまだ残っていたり、、、

b0050473_042766.jpg
『イングリッシュ・ペイシェント』のロケ地でもあった所だったのだ。

なんにもない砂漠の方が嬉しいような気がしたけど、
どちらも好きな映画なので、他のツアー同行者はややしらけておりましたが
私、一人が浮かれておりました。

b0050473_114083.jpg
砂漠の写真は明日もつづく・・・。
[PR]

  by ruiji3 | 2009-05-13 00:34 | Travel

<< サハラ砂漠の入口で・・・。その3 サハラ砂漠の入口で・・・。その1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE