人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞メモ №568

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008/米)

映画鑑賞メモ №568_b0050473_14211760.jpg鑑賞後、なんだかとってもしんみりしちゃった。
あと自分がどれだけ生きられるかわからないけれど、
時間はたっぷり残されているわけじゃけっしてないよな...
なんてつくづく思い、、、大きく深呼吸。

当たり前のことすぎて普段は忘れているけれど、
人間って死んでいく為に生まれてきたのだなということと、
抗いようがない運命である老いていく悲しみが伝わり、
オットと二人きりの家族だし、
残された時間を仲良く過ごしていきたいなとしみじみ思い、
とても感慨深く良い作品でした。

どんどん若返っていく男を演じたブラピだけど、
『リバー・ランズ・スルー・イット』や
『ジョー・ブラックをよろしく』あたりのキレイなブラピに
なっていく様が嬉しく、ワクワクして楽しかったが、
そんな姿を見守り続けながら普通に年老いていく女性(ケイト・ブランシェット)に
どうしたって自然と感情移入し、嗚呼、加齢…複雑な心境と共に
思わず涙がこぼれたのでありまする。

映画鑑賞メモ №568_b0050473_14215670.jpg【THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON】 
★★★★★
監督:デヴィッド・フィンチャー
原作:F・スコット・フィッツジェラルド
脚本:エリック・ロス
音楽:アレクサンドル・デスプラ
出演:ブラッド・ピット/ケイト・ブランシェット/
    ティルダ・スウィントン/ジェイソン・フレミング

公式サイト こちら

ブラピの次回作『バーン・アフター・リーディング』は
何度か予告編を観たが、ブラピ、かなりはじけてるっ!
ブラピ史上オバカな役かっ!?
4月24日公開予定。

どちらの作品も今年46歳になるブラピだからこそ演じることができたのかも。

  by ruiji3 | 2009-02-14 14:31 | American Movie

<< 映画鑑賞メモ №569 映画鑑賞メモ №567 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE